肛門外科

あまりの痛みに通院を決意しましたが

何科?どこにあるの?

肛門の病気に関する知識がゼロの私はさっそく検索

とりあえず痔?で調べて

症状で調べてと色々ググってると

どうやら私の肛門は痔瘻という症状らしい事がわかってきました。

そして肛門だけは外科じゃなく肛門科、肛門外科に行くのがベストと諸先輩のアドバイスで判明しました。

いや~経験者の方々がブログ等で情報を残してくれているので助かります(*´∀`*)

 

さっそく居住地の肛門科を探してみると

なんと家から車で5分程度の所に肛門外科がありました!

いや~私は20年近く住んでいるのですが、このクリニックの存在を知りませんでした。

さっそくHPを見てみると開院してから5年くらいのようです。

5年も経つのに知らなかったとは(ーー;)

しかも良く通る道沿いなのに・・・

自分に関係が無い思っていると視界に入っても認識しないんですね。

私だけかもしりませんが。

 

翌日、意を決して私は肛門外科に向かうのでした。